2010年11月29日月曜日

炊き出し準備

いし・かわら・つぶて(石瓦礫)舎です。

去る11月26日、今冬の炊き出しの準備をするため、山谷に向かいました。
始めに、炊き出しに使うための資材(割り箸・紙コップ・ポット・雑具など)を、いつもお世話になっております真宗仏光寺派東京別院の西徳寺に運びました。
西徳寺の皆様、毎年、快く場所を提供して下さいまして、有り難う御座います。
続いて、今冬の炊き出しの案内が書かれたビラを、山谷各所で配布しました。
毎年炊き出しを行っており、既に山谷では周知の事ですので、案内ビラは少なくて済みました。
後は、山谷地区を見回ったりするなどしましたが、次第に日も暮れてきましたので解散となりました。
以上です。

今冬は、12月1日(水)玉姫公園(台東区清川2-13-18)にて、午後14時30分から実施します。
いし・かわら・つぶて(石瓦礫)舎では、いつでも参加希望の方をお待ちしております。
どうぞ、「案内募集」に載っている事務局に事前にご連絡下さい。
詳細をご案内させて頂きます。
または、炊き出し当日に、直接、西徳寺までお越し下されば、その場でご案内させて頂きます。