2012年12月26日水曜日

今週の結果報告(12月26日)

▼今週の山谷越冬炊き出しの結果報告です▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【日時】 2012年12月26日(水) 午後15時より~

・炊き出し前の時間(12~14時頃)は、西徳寺(台東区竜泉1-20-19)にてお茶の準備をし、12時頃に玉姫公園前で衣類配りをしております

【場所】 玉姫公園(東京都台東区清川2-13-18)

【天候】 晴れ

【気温】 5℃程度

【参加者】 9名

※1 昼の炊き出しの際は、「企業方針」としてお弁当屋さん(TRCサービス)も自発的に炊き出しに参加(2名)されました

※2 また、周辺に住む山谷労働者の方々も炊き出しを手伝ってくれております

【弁当数】 600個

・昼の炊き出しでの弁当数→444個(残156個)

※日雇労働者への年末一時金の支給(26~27日)があったり、年末はつぶて舎の炊き出しが一時休止される事もあって、並ぶ人数が大幅に減ったのではないかと思われる

・夜の見回り→156個

【内訳】
いろは商店街:156個(毛布やダンボールなどを路上に寝ている人たちに渡して回りました)

【お茶】 約400杯分(※昼の炊き出し)

・だいたい無くなった

※並んだ人数に対して少し余る程度であった

【カンパ】 お米70kg強(※昼の炊き出し中に配布)

・大分と静岡の方からお米のカンパをいただきました、どうもありがとうございました

【今週のお弁当】


・今週のお弁当(ご飯+ふりかけ、沢庵、コロッケ、ウインナー、揚餃子、きんぴら牛蒡)

※炊き出しで配っているお弁当の写真です(都合上掲載出来ない時もあります)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上です。
2012年度の炊き出しは、12月26日(水)で終わりました。
年末年始は一旦お休みして、明けて2013年1月9日(水)から再開致します。

いし・かわら・つぶて(石瓦礫)舎では、いつでも参加希望の方をお待ちしております。
どうぞ、「案内募集」に載っている事務局に事前にご連絡下さい。
詳細をご案内させて頂きます。