2013年1月31日木曜日

今週の結果報告(1月30日)

▼今週の山谷越冬炊き出しの結果報告です▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【日時】 2013年1月30日(水) 午後15時より~

・炊き出し前の時間(12~14時頃)は、西徳寺(台東区竜泉1-20-19)にてお茶の準備をし、12時頃に玉姫公園前で衣類配りをしております

【場所】 玉姫公園(東京都台東区清川2-13-18)

【天候】 晴れ

【気温】 12℃程度

【参加者】 8名

※1 昼の炊き出しの際は、「企業方針」としてお弁当屋さん(TRCサービス)も自発的に炊き出しに参加(2名)されました

※2 また、周辺に住む山谷労働者の方々も炊き出しを手伝ってくれております

【弁当数】 700個

・昼の炊き出しでの弁当数→613個(残87個)

※2月前に生活保護が出ている地区があった様で、前回よりも少ない結果となった

・夜の見回り→87個

【内訳】
いろは商店街:87個
(毛布やダンボールなどをいろは商店街で寝泊りする人に渡して回りました)

【お茶】 約450杯分(※昼の炊き出し)

・無くなった

※並んだ人数に対して少し足らなかった

【今週のお弁当】


・今週のお弁当(ご飯+ごま塩、梅干、ハムカツ、から揚げ、揚餃子、煮物、卵焼き)

※炊き出しで配っているお弁当の写真です(都合上掲載出来ない時もあります)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上です。
次回の炊き出しは、2月6日(水)です。

いし・かわら・つぶて(石瓦礫)舎では、いつでも参加希望の方をお待ちしております。
どうぞ、「案内募集」に載っている事務局に事前にご連絡下さい。
詳細をご案内させて頂きます。